garagarapのブログ

迷える無職による徒然なる日常

簡単そうな自殺方法思いついた。

偏頭痛と慢性下痢がひどいがらがらです。
滝好きなので昨日も和歌山にある滝を見に行ってました。

さて、今日の話題ですが、自殺方法について!
こんな話題ですが、私自身すぐ実行したいというわけではないのでご安心をば!
考えてみただけですので…。

昔に自殺方法を調べたときは結局首吊りが楽で簡単にできるとのことでしたが、首にうまくロープがはまらないと結構苦しむはめになるそうです。

で!首吊りより楽で簡単で苦しまずに自然な感じに死ねるのはないのかと考えましたところ、二つ!案を思い付きました。

その① 雪山遭難
これは、前に働いていた職場の先輩がまだ寒い時期に長野県の山に登山しに行って、そのまま帰らぬ人になってしまったというのがありまして、不謹慎ながらそれ自殺するのに使えるなと思いました。
この方法だと、知り合いなどに登山しに行くよーっていって出かければ、自殺目的と悟られずにいくこどができ、迷惑をあまりかけないですむ!
しんどさ、苦しさはどうなのか微妙なとこではあります…。

その② 毒の摂取
意外と自然界には毒になるものって多いのです!
ふぐの肝、百合、アジサイの葉、彼岸花など今、思いつくだけでもこんな感じで、毒キノコなんかも多いですよね!これらを大量摂取すれば、処方される睡眠薬や鎮痛剤をいっきのみするよりだいぜん効果があると思う!ただ、すぐに逝けるものや、いろんな症状がでて苦しむものもあるとおもうので、そこはいろいろ調べた方がよさそうだ。あと、どれも不味そう…。
そういえば、アルコールも広い意味で毒である。たまにビールイッキ飲みして死亡というニュースがある。これも自殺方法としてありだとおもう。やはり、アルコール度数が高い方が逝きやすいのだろう…。私はお酒を飲むとすぐ全身赤くなったり、頭痛、吐き気がするので、ウォッカイッキ飲みすればコロッといきそうなきがする…。

以上の二点が思いついた自殺方法である。

ちなみに私のおすすめは①である。
①だと、親や知り合いにそんなに迷惑かけない。自然に還れる(?)。死ぬまでに時間があるのでいろいろ考えれる。といったてんでおすすめである。

あ、ちなみに最大のおすすめは老衰である。

さらばである。