garagarapのブログ

迷える無職による徒然なる日常

いらないものを全てブックオフ系列の店に売りに行った結果

 どーも結局実家に戻ってきましたがらがらです。

 いきなり暑くなりましたね。夏は蚊とゴキブリとかの害虫さえいなければ結構好きです。

 汗っかきなので人よりめっちゃ蚊に噛まれやすいのですよヨヨ・・・・。

 一回一人暮らししたてでゴキスプレー買ってなくてゴキが一気に3匹出たときはまじで恐怖だった。しかも一匹一匹がでかい!結局スリッパでやっつけたけどぺっしゃんこになったあいつら気持ち悪すぎて死ぬかと思った。

 

 で、本題に入りますが、引っ越し最中もうこれいらんなっていうものがたくさんあったので大量にブックオフ、ホビーオフ、ハードオフ、オフハウス(これらの複合施設が近くにあるんや)に一気に売りに行きました。この辺のは何でも引き受けてくれるけどめっちゃ安いのは知ってるが、とりあえず一気に処分したかったので売りに行きました。

 売りに行ったものリスト

 ブックオフ

  マンガ×200 本×10 ゲームソフト×5

 ホビーオフ

  フイギュア×3 シルバニアファミリー×3 アニメグッズ×大量

 ハードオフ

  スピーカー×1 ゲームソフト×10(pspとかの古いやつ。ps4とかのやつは                ブックオフ行き)

 オフハウス

 鞄×6 ランタン×1 和服×1 あとなんか諸々

 ちなみに、ガスボンベ、カーペット、製造年月日の古い家電(コーヒーメーカー、パン焼き器)お皿は買い取れないということで返されました(TT)服も今は夏服しか買い取っていないみたいなので冬服は向こうで処分してもらいました。

 

 気になるお値段はこちら

 ブックオフ

 4370円!! 漫画はほとんど10円であんまり人気ないやつは5円でした。

 漫画で一番高かったのは斉木楠尾のさい難が全部50円。単品だと逢魔が刻動物園5巻が100円でした。漫画は在庫状況などによって結構値段かわりそうですね。

 で、ゲームソフトがV勇者のくせになまいきだRが800円で一番高かったが普通にゲームやさんで売ったらたぶん倍くらいいくかも。あとは妥当な値段でした。

 ホビーオフ

 2400円!! フィギュアはコナンのやつが650円で一番高く売れました。UFOキャッチャー商品なのでまぁまぁかなと。あとは明細におもちゃ400円×2、200円×1、まとめ300円って書いてあるので何が400円かはわからん!ww。大き目の段ボールいっぱいにアニメグッズ入れたけどこんなものか・・・。まぁ知らん人から見ればごみだしな・・・。まぁ駿河屋とかに行ったほうがあきらか値はつくだろうが今回は処分目的だからまぁよいでしょう。

 ホビーハウス

 1710円!! 返されたの多いし特に明記することがないw。安物のかばんが300円やら240円やらになったのはよかったかな。

 ハードオフ

 400円!スピーカーはでっかい型落ちのやつなので200円の買い取り。ゲーむソフトは50円と10円になりました。日常のゲームはゲームやさんでは1000円くらいだと思うので少し悲しい。

 

なんで、だいたい計8000円くらい!!

まぁ、家の中すっきりしたし大量に処分したかったからおk。

高く買い取りしたい人にはオススメしませんー。

 

ちなみに昼代に8000円から2000円使ったので財布の中身は6000円になりましたー。hohhohho。