garagarapのブログ

迷える無職による徒然なる日常

人口減っていくにつれて一人当たりの業務量やら年金やらやばいことにならん?

 どーも画像編集し終わったけど無料のやつやからうpしようとしたら会社のロゴが出てきて消す方法ないから有料版にしようか思案中の比較的アクティビティーニートのがらがらです。

 今日は近所にある山にいってたけのこ掘りしてきました(竹が増えても困るから竹の子だれでも掘っていいよっていってるとこな!)。おかげで竹の子二本ほどゲッツいたしました(パチパチパチ)。ただ何がめんどくさいって竹の子のアク抜き!一人暮らしだと料理せんようになってくるし、もとからやる気が0に近くなってるから、あく抜きとか魚調理とかめんどいっすね!(またどーでもいい話をしてしまった。)

 

 今日昼間にテレビで国会の協議の中継みてたけど、就職(雇用状況)についてやってた。

 どこの企業(特に介護や保育士)も人手不足(人手不足って手と足が入ってておもろいなw(何が?))やけど、雇用条件の改善はなかなかされないのが現実って。それって言い換えれば就職はしやすいかもしれんけど、企業側は人手が減って一人ひとりの負担は大きくなりーの、賃金はふえんの働く側からしたら大変じゃんと思った。団塊世代が抜けていって就業人口はどんどん減っていく。でも企業も利益だしたいからバリバリ稼動する。一人の負担増える。ゲームオーバー。あぁぁ大変。スキルがあれば絶対フリーでやったほうがよさそうな感じする。あぁぁ私には何もスキルがないのが悲しい。今からプログラミングとか勉強するか・・・?うーん。。。

 そもそも仕事するのもしんどいし、仕事しないのもしんどい私はどーすればいいんだ?生きたくもないし、死にたくもない私は一体どーすればいいんだぁぁぁ!!

 

正解なき問いに答えてくれる人がいればいいなー。

 

と思う今日一日であった。 ニートの一日はあっとゆうますぎる。

でも寿命まであと50年以上あるとかつらすぎる。

でも、就職するなら20代までにしないときつそうだし、時間って残酷~!