garagarapのブログ

迷える無職による徒然なる日常

無職4日目 自堕落な生活を送ったっていいじゃないか。だって人間だもの。

 どうも常に焦りと不安を感じているが特になにもしないがらがらです。

 無職になっても起床は8時までにしようと思っていたのに気が付いたら10時に起きて、どんどん自堕落な道に行っている人間の鑑ことがらがらです。起きてもゲームばっかりしてますが・・・(スプラトゥーンがやめられんのや。昨日も7時間くらいやってもうた。ちなみにゲーム上の名前もがらがらなので見つけたらフレンド申請してクレメンス)。

 でも、今まで5時半に起きて6時半に出勤していたから今ぐらいゆっくりしてもいいよね。。。(誰か肯定してクレメンス)

 さて、前回予告していた貧乏飯について紹介していきたいと思います(パチパチパチ)。

まず主食はうどんです。本当は冷たいうどんのほうが好きなんですがうどんってつるっと食べちゃうからあんまり腹にたまらないないんですよね。なので温かい素うどんを作って汁をいっぱい飲んで腹を膨らませる作戦です!

冷凍うどん5食入り(198円)+粉末だし+醤油+水=一食約50

うどんは冷蔵であればもっと安くなりますがコシが全くないので冷凍の方がおすすめ!

これだけでは栄養がほぼないので+ゆで卵!(一つ15円程度なのでうどんと足しても100いかない)

次によく食べたのが小麦粉の団子汁

小麦粉を丸めて味噌汁に入れたもの。

小麦粉(198円)+塩+味噌+粉末だし+水=一食約50

特にまずくもなく、おいしくもないけど腹もちよくて安いんや!

その次によく食べたものは豆腐の納豆がけ

近くのスーパーに激安豆腐が置いてあるのでよく買ってました。

気になるお値段はヅゥルルルルル ジャン 一丁19円!

豆腐(19円)+納豆1パック(33円)+醤油=一食55

豆腐がでかいので意外と腹膨れます。あと栄養たっぷりw

その次ぃ塩ご飯

塩+白飯=一食50円くらい?

米はもちろん生米買って炊飯器で炊いたもの。普通。栄養ほぼなし。

 

ほかにも貧乏飯はいろいろありますが今日はこの辺で。。。

結果 白いものと大豆食品は貧乏飯に最適!