garagarapのブログ

迷える無職による徒然なる日常

無職18日目? 株で300万円失った話してもいい?

f:id:garagarap:20190314165554j:plain


 どーも1日2食、食費1日300円のがらがらです。

 300万円失ってなかったら週1くらいでサイゼリア行きたかった。

 いっつもサイゼリヤなのかサイゼリアなのか分からなくなります。サイゼリアであってたかな、、、?(調べてもすぐ忘れるから調べん)

 

 で!タイトルのお話なんですが。その通り株で300万円失いました。以上。

うん。結論もういっちゃってるので特に話すこともないのですが300万円失った経緯でも話しましょうか。

~第一章 悪夢の始まり~

 株歴は3年くらいになるんですが、最初の8か月くらいコツコツやってて計50万円くらいの利益がでたんですね。

~第二章 地獄への誘い~

 で、これに調子のっちゃてコツコツやるのしゃらくせぇ!一気に稼ぐぞ!という悪魔のささやきが聞こえてきてそれにのっちゃったんですねぇ。

~第三章 地獄への一歩~

 今まではそんなに株価が上下しない、みなさんがよく知るような株を買って上がった時にコツコツ売って利益得てたんですが、それだと利益を得るのに時間がかかるので、みんなが知らないような、すごいIR出したら一気に10倍にもなるような株を探してそこに一気に金をつぎ込んだわけですよ!私のほぼ貯金の500万円を!!最初から500万全額つぎ込んだわけではなくちょっとずつその会社の株価が上がってきたしいい感じだったのでこれはいけると思って数回に分けて株を買いました。

~第四章 オカネキエタ~

 一時500万円→550万円くらいになったんですけど、まだもっと上がるまで売らんと思って放置していたらいつのまにか株価が半額以下になってまして550万円→200万円になったわけです。絶望ですねw一年間一生懸命働いた分くらいのお金が3か月くらいで一気になくなったわけですからw。そのあとも上がる気配がなかったので半分くらい損切して、あとの半分はまだ持ってるという感じです。

~教訓~

うまくいってる時ほど慎重にやりましょう。