garagarapのブログ

迷える無職による徒然なる日常

無職8日目 面接にいってみたら衝撃的な一言いわれた

 優柔不断 油断大敵 五里霧中 どうも がらがら です。

 無職期間が増えていくにつれて不安になってきたので、働きたくはないんだけど一社応募してみたら面接来てくださいっていわれたので何の用意もせず面接に行ってきた。

 なんか自分はダメダメ人間なのは自覚してるけどそれを人に指摘されるといらっとしちゃうんですよね。だめよーだめだめ。

 はい。本題なんですが面接時に面接の方から「話するのは得意ですか?」と聞かれたので「得意ではないです」と答えると「そーですよね」と言われました。

うん。そーですよ!そーですけども!!すいませんね!面接という短期間でコミュ症を発揮してしまって!!しゃーないやん、自分に自信ないんやから!!あー目が痒い!鼻痒い!!やっぱり自分で自覚してても人に言われると心に響くぅぅ。

 

 どっかの一流企業の社長が命の危機にさらされているところを助けてなんやかんやでその会社の後継者になりたい。

 貝になりたい。

 一流経営者になりたい。

 

 今日はそんな一日でした。 では、また・。・ノシ