garagarapのブログ

迷える無職による徒然なる日常

無職16日目 私の親友が高齢なのでできる限りのことはしたい

 前回の更新から8日も経過していてその間何の記憶もないがらがらです。

 無職になって昼夜逆転の生活になりました。4時くらいに寝て12時ころ起きる。

平均睡眠時間10時間!!。すげぇ楽ですが一日が早すぎる!ゲームしてたらほんといつの間にか日を超えてしまっているから恐ろしい!!

 あ、そういえば前回面接いったところは案の定落とされましたwwこっちだってそんなに興味ないとこだったからいいんだけどな!まだ無職でいたいし!(負け惜しみじゃないもん。プンプン)

 

 で、今日(日付的には昨日)は、私の唯一の親友が調子が悪かったので病院に行ってきました。何もないときに左目から涙が出るのと、左足が曲がらないといった症状でした。

 診断結果は目には目薬使っていれば良くなるだろうとのことでしたが、左足の方は足の付け根らへんに腫瘍ができているかもとのことで手術しないと治らないだろうとのことでした。親友は高齢なため手術に耐えれるかもわからないとのことでした。

 私の唯一の親友はハムスターで、つらいことがあったときいつも癒してくれていたのですが、2年半になり(ハムスターの寿命は2~3年とのこと)いろいろなところにガタがきているようです。

 手術は高齢なこともあり無理させたくないし、やらない方向で考えていますが、一日でもこの小さな親友が快適に楽しく暮らせるように、ゲージの中をバリアフリーにしたり、好物のトウモロコシをあげたり、たくさんの感謝とこれからもよろしくねという思いを伝えました。親友としてやれるだけのことはしてあげたいなと決意した、そんな一日でした。

 

 何も面白くない記事を書いてしまってすいません。

でも、親友への感謝と決意を文字にも残しておきたいと思い記事にしました。